ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その20

堅い話は
ここまでで
それからは
入社したとこの話や
電算機室でのことが
話題になりました。

夜学にいくことになった
総合職への
職制の変更についての
話しになりました。

今までに
高卒で入社した
女性が
総合職への
変更など
前例がなかったのです。

元経理課長が
大阪本社の
人事に頼み込んで
実現したんだそうです。

十詩子の
熱意が
入社し時に
わかったのと
その後の
伝票整理が
初めてなのに
群を抜いていたため
人事を説得したそうです。

人事部長まで
頼んだそうです。

そのことを始めて聞いた
十詩子は
やはりみんなに助けてもらって
ここまで来たのだと
思いました。

でも
元経理課長のその努力がなかったら
きっと
私は
悟と
もっともっと
早く結婚していたのにと言う
感慨もありました。

でも
十詩子は
今があるから
明日があって
幸せになれるのだと
思うようにしています。