ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その22

敬子は
30歳で社内恋愛で結婚して
子供ができませんでした。

「それでもいいか」と
考えて
仲良く暮らしていました。

ふたりで遊びに行っていた時に
車のラジオが
里親募集の
ラジオを
やっていたのです。

いろんな事情で
養護施設で
暮らしている
子供たちの
里親を募集するという番組です。

ふたりは何気なく聞いてきて
ふたりとも
何かに
気が付いたのです。

毎週その番組を
敬子は聞いていて
段々と
その思いは
強くなって
どちらから言うでもなく
養護施設に行ったそうです。

それから
数年間かかって
ふたりの兄弟の
里親になったと
敬子から聞いていました。

そのふたりが
今ふたりの前にいたのです。

敬子:
大勢できてごめんなさいね

みんなが
十詩子さんに会いたいというので

十詩子:
私にですか

敬子:
私が
いつも
会社には
凄い女性がいて
高卒で
今は取締役にまでなったと
話していたので
凄い女性に
会いたいと
言うのです。

十詩子:
凄い女性なんて

私は
取締役でもないし