ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その5

幼稚園に
元気に
真知子と
最初は行っていました。

当時は
車が
殆ど通りませんでしたので
安全で
子供2人で
登園してました。

お祖父さんは
賢い
真知子が付いていたので
大丈夫と
思っていたのです。

少し暖かくなった頃
雪子は
体の調子が
悪くなってきました。

どこと言って
悪いのではなく
今で言えば
不定愁訴
と言うような
不調です。

家族は
大変心配して
お医者さんに見せました。

でも原因は
わかりません。

誕生日の頃になると
幼稚園に
行けなくなりました。

お祖父さんは
幼稚園が
嫌だから
そんな事を
言っているのかと
思ったくらいです。

真知子の
母親
即ち
乳母は
雪子が
本当に悪いのだと
思って
阪大病院に
連れて行くことにしました。

乳母に背負われて
大阪福島の
病院に行きました。