ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その56

大学のパンフレットの
表紙にも
真知子が採用されました。

薬学部学舎の前の
芝生の上で
数人の女学生が
白衣を着て
教科書を持って
歓談しているというものです。

真知子が正面で足のシルエットまで
綺麗に写っていました。

雪子は
後ろ姿で
短髪なので
男子学生と間違うほどです。

パンフレットは
大学の内外に
掲示されました。

駅にも
貼られて
お祖父さんお目に留まります。

お祖父さんは
大学にお願いして
その
大きなパンフレットを
何枚か手に入れて
家に貼っていました。

1枚を
真知子に渡しました。

真知子は
笑顔で受け取りましたが
本心は
要らないと考えていました。

容姿で
有名になっても
それは若い時だけ
もっと人間の本質で
評価されたいと
思っていたのです。

真知子らしい
考えであることに
真知子以外が
気が付くのは
もっと後でした。

もっとも
雪子は
最後まで
気が付かないのですが、、。