ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

本当に表彰されたことがないか考えてみました。その2

今週のお題「表彰状」

 

夜寝られない時間に

また考えてみました。

 

学生時代は

表彰される機会が

多いですが

社会人なると

どうでしょうか。

 

会社や組織に

所属しておられる方は

きっといろんな賞があるのかも知れません。

 

仕事を

スムーズに

利益を出すために

経営者は

誉めたり叱ったりします。

 

きっと考えていますので

その中のひとつとして

表彰もあるのでしょうね。

 

私は

自営業ですので

そんな組織の

理論はないので

社会人になって

誉められるようなものは

一度もありませんでした。

 

褒章は

組織に所属していませんので

絶対に無理です。

 

私の希望というか

夢というか

「隣の人国宝さんに認定」を

頂けたらと

近頃は

思っています。

 

これは

夢ですから

殆ど叶わないと

思いますが

皆様に認められるように

頑張っております。