ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ゴールデンウィークの予定はもちろんない

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

ゴールデンウィーク

黄金週間の直訳英語で

和製英語です。

 

私の子供の頃は

黄金週間と

新聞にも書かれていました。

 

映画館が

繁盛するので

そう言う言葉が

広まったと聞いております。

 

娯楽と言えば

映画を見ることが多かったのでしょう。

 

私は子供が

小さかった頃は

ゴールデンウィークにも

遊びに行ったような記憶があります。

 

淡路島一周の自転車旅行とか

西播磨天文台

丹波少年自然の家とか

よく行きました。

 

可愛い子供と

行って大変楽しかったです。

 

子供たちも

社会人になって

もうそんな機会もなくなりました。

 

だから

予定はありません。