ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その101

重いものを
持ったことがない
雪子には
辛い仕事もありました。

朝行くと
まず品出しです。

商売は
前だしですので
店の前に
トイレットペーパーや
ティッシュ
シャンプーなどを
並べるのです。

社長の
孫だからと言って
優遇しないと
他の店員には
言われているので
新入りとして
扱われています。

トイレットペーパーを
ひとつずつ運んでいると
箱ごと
まとめて
運ぶように言われました。

握力がないので
持てませんでした。

それから
接客です。

見知らぬ人と
話すことが
苦手な
雪子には
精神的に
これは大変な仕事でした。

朝10時から始まり
夜7時に
前出しの商品を
店の中にしまって
それから
売り上げを計算して
終わると
8時になっていました。

雪子は
肉体的にも
精神的にも
初日は
疲れて
夕食さえ
食べたくないような
状態でした。