ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

お星様お願いします

今週のお題「星に願いを」

 

星は

天高くあって

荘厳な感じを

私たちに与えます。

 

ミルキーウエイ;天の川が

見られるところに行けば

もう

空には

神さまが

おいでになるのではないかと

思ってしまいます。

 

弱い私は

なにかあると

やはり

お願いしてしまいます。

 

私は

門徒ですので

親鸞上人の

「迷信は信じてはいけない」と

教えに従いたいと

思うのですが

やはり

お星様に

お願いをしてしまいました。

 

自分のことは

おいて置いて

とても

私の力では

とうてい達成出来ない願いなら

願ってもいいのではないかと

思うんです。

 

願ってみます。

 

「天下太平」にお願いします