ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

新生活を始めたことがありませんが、新生活にはパートナーが必要です。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

私は、66歳です。

いわゆる新生活、
全くの新天地に赴いて
暮らすことを
新生活という定義なら
したことがありません。

上の定義の
新生活なら
大変ですよね。

グッズですが
寝具・洗濯機・冷蔵庫ですかね。

気候の穏やかなときは必要ないですが
暑さ寒さが厳しいときには
エアコンも必要です。

お題は
そんな大きなものではなく
手に持てるような
グッズを指しているんでしょうね。

と言うわけで
なにかないか
考えてみました。

何も浮かばなくて
新生活には
やっぱり必要なものは
人間ですよね。

新生活には
解決できない問題も
人間なら
解決できると思います。

新生活には
パートナーが
必須アイテムだと気が付きました。