ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

母の大恩に、報いることなどできるはずがない。

今週のお題「母の日」

私の母は
赤貧の中
苦労して私を育ててくれました。

子供の頃に
2回死と直面した私ですが
母のおかげで
66歳まで
生きています。

母は私の素質を見抜いていていました。

秀才の姉には叱咤激励して学業を成就させ
凡人の私には「ひたすら誉めて」育ててくれました。

大きくなると
私のために仕事を作って
それから結婚相手を見つけてくれてました。

そのおかげで
何とか生きてきたように思います。

そんな大恩を
報いることなど
到底できません。

それで
手前勝手に
順送りにするしかないと考えております。

でも
母のようには
到底できないと
つくづく思ってしまいます。

 

皆様はどのようにされていますか。

できればコメントして下さい。