ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

オンラインのブログで メールを頂きました。

私は、
大阪の郊外の

当時としては

寒村で育ちました。

 

誰もがそうであったように

子供の頃は

半麦米で育ちました。

 

おもちゃなども

買ったもらった

覚えはありません。

 

今でいえば赤貧です。

 

もう少し

具体的に貧しかったことを

アピールしたのですが、

その後すぐに

メールが来ました。

 

「あなたは貧しい生活をしていたと書いているが

私の方が

もっと貧しかった。

あなたの不幸ではない。」というものでした。

 

もちろん

私より

貧しい方はおられたと思います。

 

「私は

貧しいから

不幸とは思っていません。

 

両親や兄姉もいましたので

幸せでした。

そのうえ

周りの人も

私たち家族と

同じレベルの生活をしていたので

貧しいとも思っていませんでした。

というか

貧しいとか考えたこともありませんでした。」と

メールで返信しておきました。

 

それから

貧しさを書いた時には

必ず幸せでしたと

追記しております。

 

今も幸せです。

ありがとうございます。