ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

傘はここ何十年買ったことはありません。その3

今週のお題「傘」

さて本題です。

私どもは不動産賃貸を
生業にしております。

創業は昭和34年です。

当時は傘が
高価というか
大事に使っていたので
退去時に傘を
置いていく人など
いませんでした。

いつの頃からか
傘の置き去りが
増えてきました。

たぶんバブルの頃からです。

傘も
使い捨て時代に
なったのでしょう。

置き去りの傘は
もちろん古いのもありましたが
新品のものもあって
私が使うことになります。

というわけで
ここ何十年も買ったことが
ないのです。

雨の降るたびに
コンビニで傘を買うということは、
物を大切にするという
ことを離れても
浪費ですよね。

毎月400円の傘を2個買うとすると
一年で9,600円
たぶん私は
40年近く傘を買っていないので
384,000円です。

 

 

細かいこと言って
すみません。
買わなければならない理由もあるのに
ごめんなさい。