ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートのエントランスリフォーム工事進行中

なかなか完成まで至りませんが、 出来てきました。

手すり壁のひび割れについて

マンション管理士何でも相談室に頂いた質問(2002年頃) <御質問> 今年、新築マンション(SRC)に入居しました。 最近、バルコニーの柵にあたる部分(コンクリート壁状)の内側に 垂直に白い筋が付いており(2箇所)、 よく見るとヘアクラックが上…

アパートのエントランスリフォーム工事

進行中の工事は、今暫くかかるみたいです。 扉・床のタイル・内部壁・天井がまだまだです。

今後の経済

全く根拠のない今後の経済のゆくえ 今年は、イタリアで冬季オリンピックもあったし、 WBCで決勝まで進み、ゴールデンウィークは、曜日の日回りがよく 連続した休みを取りやすいそうです。 そのため、海外に行く人が増えているそうです。 また今年は、ワール…

アパートのエントランスのリフォームをします。

石貼り調のサイディングを貼って、 それから、ドアもアンティーク調にします。 床もタイルを貼ってみようと思います。 月末には、完成予定です。 こんな柄の壁材です。 肌色で今はやりです。

アスカルのお仕事

お父さん;アスカルは、いいね。ずっと寝ていて、、 アスカル;何をおっしゃるお父さん! お父さん;それならアスカルは、どんな仕事をしてるというの? アスカル;まず始めに、道を通っている人の中で、 不審者を見つけると激しくほえなければなりません。 …

南向きワンルームマンションにクロスを貼ってみました。

ベージュ色のクロスと白色のクロスを貼り分けてみました。 明るいお部屋なのでとてもよく合います。 一度ご覧ください 詳しくは、南向きワンルームマンション

所得税の申告に行ってきました。

今年は、遅くなりましたが、 所得税の申告に今日行ってきました。 いつものことですが、早い目からやっていればいいのに、 やりたくないものですから、後へ後へとのばしのばしになって 今日になってしまいました。 毎年税務署に行くのですが、毎年税務署の体…

耐震的な家具の置き方

先日の日曜日のなるほど大辞典の中で耐震的な家具の置き方について 放送されていました。 「建物の短辺方向の方が揺れが大きいので、短辺方向に揺れに耐えられるよう、 家具の向きを長辺方向に向けて置くように」というものですが、 これについて、異論があ…

ちょっとした間違い

毛髪検査の結果が来ました。 必須ミネラルの中の マンガン リチウムが不足しているので、 薬局に買いに行きました。 私 「マンガンとリチウムください。」 薬局の店員「そちらに置いています。」 --指さした方を見る私--- 私 「乾電池?????」 店員 「。…