ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

大阪に30分の田舎 我が故郷 昭和20年代の航空写真 イチゴ泥棒

イチゴ泥棒

前にイチゴを作っいたと言いましたが
私の家から見える田んぼで作っていました。
昔は、家が建っていなかったので
田んぼまで200mぐらいあったのですが
よく見えたのです。

そんな6月の初めの頃
満月で遠くが良く見えた
真夜中のとき、
兄が外の便所に行って
イチゴの田んぼを
よく見れば、
黒い人影が見えたのです。
『いちごドロボー』なのです。

兄は、びっくりして
近くのお酒屋さんに
走って行き
電話を借りて
110番をしたのです。

すぐさまパトカーが
けたたましいサイレンを鳴らしてやってきました。
その音にびっくりした
犯人は、逃げていきました。

昔のことなので
ドロボーがいないので
パトカーの警察官は、
兄に厳しく言ったそうです。
イチゴの監視小屋が
つぶれていましたので
来たことは、確かなので
その場は、収まったそうです。

昔の夜は、
街灯がないので真っ暗ですが
そんな夜に
200m先の人影が見えるとは、
すごい視力ですね。
それにしても
イチゴを盗ろうなんて
不届きな者です。