ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの研究レポート 「ポン菓子」

アスカルは、
「ポン菓子」好きだ。

今日「ポン菓子製造器」で
ポン菓子を作ってみました。
もちろん
大きな音がして
アスカルは大変ビックリしていましたが
上手くできました。

初めて作ったので
何か汚れているのではないかと思い
人間様は少しだけ
食べてみました。

残った大方を
アスカルに与えました。
砂糖で味を全く付けていないポン菓子ですが
本当に美味しく食べるのです。

口の周りに
ポン菓子をつけて
食べていました。

そんなに美味しいのでしょうか。
明日もう一度して
私食べてみます。

ポン菓子は
音は大きい
美味しいぞ