ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ナノテクの公開講座に行ってきました。その1

秋の恒例の
公開講座に行ってきました。

私の仕事には
全くと言っていいほど
役には立ちませんし
それに難しくて
理解できません。

でも
お話として
聞いてきたのですが
分かる範囲で
こちらのブログに書いてみます。

「脳の神経細胞は
全体の少ししか使われていないのが
一般的な説ですが
最近の研究では
『すべて神経細胞は
有効に使われている』
というものです。

やっぱり
そうだったのかと思いました。
がんばって考えても
いい考えが浮かびませんもの、、、

それを話した
女房殿は
『あまり考えないことにしよう』
と言っていました。

ちょっと違うと思いますが、、、
、、、