ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルは今日は何故か大食漢

アスカルは
我が家の家計のことを考えてくれて
極めて小食です。

今日は餌のつぶつぶが 残り少なくなって それで全部 餌皿に入れました。

いつもより 2倍以上ありました。 いつも小食の アスカルですから 「きっと2日間ぐらいかかるな」 と思っていら 夕方散歩すると もう殆どありません。

「アスカル すごい食欲だね。 そんなに食べると 豚になるよ。

でも豚になったら 引っ張らなくて 都合が良いかも」 と思ってしまいました。

そしたら アスカル曰く 「何を考えているの。 僕は 豚なんかになりませんよ。 僕を豚にして 食べようと考えているの???」 と目が言っていました。

まさかそんなことはありません。 アスカルを 食べても美味しくなさそうだし 豚になったアスカルは可愛くないように思います。