ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「和巳の恋」第15話

朝早くから
優と和巳は出会って
大阪から
神戸の生田神宮に行きました。

行く電車の中は
込んでいましたが
和巳はそれが楽しかったです。

神社に着くと
ふたりは並んで
参拝しました。

もちろん外見は合格祈願です。

でもそれよりは
和巳にとっては
恋愛成就を願っていました。
手を合わして
お祈りしているとき
「神様 優とうまくいきますように」
とお願いしていたのです。

優が
何を祈ったのと
聞いてきました。

もちろん和巳は
「合格祈願よ。
それともうひとつ
それは ひ、み、つ、」
と答えました。

年明け後も
二週間に一度の割合で
会って勉強しました。

3月になると試験の申し込みと言うことで
インターネットで申し込みました。
同時に申し込むと
教室が同じになるかもしれないと言って
パソコンを二台並べて
同時に申し込みのボタンを押しました。

段々と
試験の日が近づいてきて
和巳は
試験が終わると
優と会う機会がなくなるのではと
心配になりました。

だからといって
今度も不合格だと
嘘をつくと
こんなにがんばった
優に申し訳ないし
一体どうすればいいのか
悩みがいっぱいです。

でも和巳は
もうひとつの大きな疑問があったのです。