ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 4話

武は
次々と話しかけます。

最初は
趣味の話です。

武:
私の趣味は
写真なんです。
写真なんか好きですか。
この頃はデジカメをいつもみんな持っているから

と言いながら
鞄の中から
デジカメを取り出します。
それから
デジタルフォトフレームも
取り出します。
デジタル世代だと行っても
デジタルフォトフレームを
いつも鞄に持っている人は少ないでしょう。

由美は「きっとこれも小道具なのかも知れない。
きっとそうだわ。
と思ったのですが
その唐突さに
あ然として
わらってしまいました。

由美が少し笑みを浮かべたのを
良いことに
武は
その手で
由美に近づきます。

フォトフレームには
武が撮った
数々の少しギャグとも思えるような写真を見せました。

武:
この犬可愛いでしょう。
これ後ろ姿が
おもしろい。

この猫ね家の近くで撮ったのですが、、

そうなんです。
武の写真は
誰にも受ける
特に女性に受ける
動物が主なんです。
犬や猫はもちろん
雀やカラス鳩などの鳥はもちろん
どちらで撮ったかわからない
カメやウサギ・ネズミなどもありました。

動物でも蛇もいませんでした。
女性がいやがるものはいなかったのです。

この写真で
相当武と由美は話が弾みました。
猫が好きだとか
犬のひげは
切ってもかまわないとか
とりとめもない事を
話が出来ました。