ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

算数数学以外の能力は遺伝するらしい。

昨日と同じ
双子の研究から
算数数学以外の能力は
遺伝するらしいんです。

私は
国語や
英語社会音楽体育なんかは
不得意です。
と言うか
全くダメです。

国語がダメなのに
こんなブログ書くの?
と言う声が聞こえてきますが
小中高を通じて
国語は不得意です。
五段階評価で
3か2でした。

でもでもですよ
私の母
私にとって偉いのですが。
戦時下戦後間もないときには
手紙の代筆もよく頼まれていて
墨書でさらっと書いています。

私はその成績表を見たことがありませんが
国語は甲の成績だったそうです。
私の父は
そのクラスメイトが言うには
成績は良かったそうです。

こんな間から生まれた私なのに
成績が悪い
遺伝なんでしていないじゃないなの?


皆様どの様にお思いでしょうか。