ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ

真空管は
技術革新で
段々と
小さくなってくるのです。

そして
半導体
に続いていくのですが
それはさておき
真空管は
他にも使われていました。

ラジオにも使われていました。

真空管を
たくさん使うと
良いラジオと言うことになるのですが
さて
5個の真空管を使ったラジオを
どの様に言ったでしょうか。

1.5球スーパー
2.5個ラジオ
3.5球スーパーマン





























正解は
1.5球スーパー
などと言ったのですよね。
何故言ったかわかりません。
他のサイトを
参照して下さい。


とても貴重品でした。
皆様持っていましたか。