ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クリスマス特別企画「クリスマスはロフトで」 ロフトで勉強しましょ番外編 その6

妖精:
何か話すのよ
名前でも名乗ったら

十詞子:
私十詞子っていうの

悟:
僕は悟
本当にごめんね
僕が本を落としたから

十詞子:
そのことはもう良いです。

悟:
でも痛そうだよ
もう血が止まったかな

十詞子;
だいぶ止まっているみたい

妖精:
どこの学校なのと聞くのよ

十詞子:
どちらの学校に行っておられるの

悟:
東大阪のほうの大学
十詞子さんはどこの学校

十詞子:
私は東、、

妖精:
何言ってんの
豊岡の学校でしょう

十詞子:
豊岡です。
豊岡の高校です。

悟:
豊岡の高校?
今日は旅行かなんかで

妖精:
会社訪問というのよ

十詞子:
会社訪問で
会社に新しく勤めるので
その下見できました。

悟;
こちらに勤めるの
豊岡からだと遠いでしょう。

十詞子:
約3時間くらいかな

悟:
じゃ早く帰らないといけないんじゃないの

十詞子:
えー 

妖精:
今夜は
ここに泊まる予定なの
と言いなさい

十詞子;
今夜はここで泊まる予定なの
明日も学校を休むように言ってあるの

悟:
そうなの
それはよかったです。

妖精:
来年からこちらだから
こちらのことを聞かせてほしいと言うのよ

十詞子:
来年はこちらのほうに
就職するので
こちらの事を
聞かせて欲しいです。

悟:
それは良いけど
その足は大丈夫なの

十詞子:
大丈夫よ

ふたりはこんな話をしながら
妙に盛り上がりました。

喫茶店に
2時間もいて
もう日も暮れてしまいました。

今日はクリスマスイブ
外を見ると
クリスマスのイルミネーションが
輝いていました。