ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その14

ロフトダイエット その15

土曜日まで
蛍子は
パソコンを
つけませんでした。

さして
用事はなかったけど
蛍子は退屈ではありませんでした。

以前は
退屈のしのぎに
テレビを見ながら
ポテトチップやせんべい・ドーナッツなどを食べていましたが
今は
模型の雑誌を見て
買ってきた一両だけの模型を見て
お菓子を本の少しだけ食べていました。

食べているのは同じですが
量は少なく
気分は
180度違っていました。

「鉄道模型って
そんなに面白いのかしら
奥が深いのはわかるけど
これが面白いとは
わからないよねー」と
考えながら
蛍子は
鉄道模型に
自分がはまっていっているのを
認めてはいませんでした。

隣の部屋から夜遅くなって
聞こえてくる
シャーという鉄道模型の音も
何かしら
懐かしく思ってしまっていました。


自分では認めていませんでしたが
待ちに待った
土曜日が来ました。

蛍子と益雄は
示しあわしたかのように
土曜日の夕方
パソコンをつけました。

そしてお互いにまず相手を探しました。

新しいものがないとわかると
それぞれ
ツイートしてみました。

蛍子:
鉄道模型って
奥が深いですね
先日模型店で走るところを見ました。
吸い込まれそうになってしまいました。
私のロフトにもあんなの欲しいよー

益雄:
今日は土曜日
早く帰ってきたので
ロフトの鉄道模型を
触っています。
皆様も御一緒に!!!

その書き込みを同時に見て
フォローします。

蛍子:
私も今日は早く帰ってきました。
一台しか鉄道模型がないロフトにいます。
うらやましー
なんちゃってーー

益雄:
模型店に行ったんですか
私も暇さえあれば行っています。
軍資金が続きませんの
何も買わないことが多いですが。


二人は別々に書くので
話しがふたつになっていました。

益雄:
lofteenさん
以前
働き始めたと言っていましたが
どんな仕事ですか。
私は営業職ですが。

蛍子は
「仕事は?」と聞かれて
単純な事務職とは
答えられませんでした。
「どんな仕事にしようかな

アーティストがいいよね

どんなアーティストがいいかな。
私にも出来そうな仕事と言えば

そうだ
これで行こう
『仕事は
ネイルアーティストだよ

細かい仕事で
神経を使ってしまう仕事です。』
えぃ

友達が
やってるから
内情もわかるし
鉄道模型マニアが
ネイルアートのことを
知らないだろうし」と
蛍子はまた嘘をついてしまいました。