ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトダイエット その15

ロフトダイエット その15

益雄:
ネイルアーティスト
かっこいいよね
爪に色を塗るんでしょう。
奥が深そうですね。

どちらのお店?

(店を聞いてきたので
少し慌てましたが、、、)


蛍子:
それは
ヒ ミ ツ
またの機会にねー

どんな仕事でも同じだけど
ネイルアートも
気を使うのよー

何たって
爪の先には人間が付いているから、、、

(この言葉は
友達の受け売りです。

蛍子の本当の仕事は
人相手ではなく
数字やパソコン相手だったんですが、、)

益雄:
そうですよね
人相手の仕事は
大変ですよね。
気を使っているばっかしだし、、、


蛍子:
○○○さんは
どんなものを営業されているんですかー

益雄:
うちの会社は
何でも扱っています。
一応飛行機からトイレットペーパーまでと言っていますが、、
私は
飛行機やトイレットペーパーは扱ったことないです。

模型の飛行機や
新聞紙は扱ったことがありますが、、、


蛍子:
大きな会社なんですね

益雄:
会社は大きいと思いますが、、
私は
そんなに大きくはありません。
lofteenさんはどんな方ですか

蛍子:
私は小柄です。
風に吹かれたら
飛びそうなー
そこまでは
軽くないですが、、

先日の春の嵐のときは
飛ばされそうでした。

(また嘘をついてしまいました。
蛍子は
実際は
背は低かったですが
痩せてはいませんでした。)


益雄:
lofteenさんは小柄な可愛い人なんですね。
そんな人が
鉄道模型を
見ているなんて
魅力的です。

憧れてしまいます。

蛍子:
そんなー
私なんて、、

益雄:
ところで
鉄道模型を
走らせる
レール余っていますが
送りましょうか。

(ほい来たぞ
欲しいけど
送ってもらったら
住所がばれてしまうじゃないの
嘘で固めた
私が
ばれてしまうじゃないの
やっぱりもらわないほうがいいよね)

蛍子:
ありがとうございます。
でも
遠慮しておきます。
知らない人に
もらったら
ママに叱られてしまいますから、、、

(ママのせいにしてみましょう。
すみませんお母さん。)