ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

脂肪腫 による足のしびれ その1

脂肪腫ご存じですか。

腫れ物
腫瘍の一種で
普通は良性です。

昔話
こぶとりじいさんの
こぶは
たぶん脂肪腫です。

いまから
15年前
私は足が
しびれました。

椅子に座ると
右足がしびれたのです。

左足は問題ないのです。

そこで
お医者様にいきました。

近所のお医者様から
大学の付属病院まで
たぶん5カ所以上いったにもかかわらず
原因は不明でした。

普通足のしびれは
脊椎に問題がある
座骨神経痛とか
糖尿病や
リウマチなどの
他の病気を
さんざん検査されましたが
原因はわからなかったのです。

漢方医や
鍼灸も受けました。

でも
よくならないので
諦めていたのですが
今から
13年前
その原因が
わかったのです。

それは、、、

(つづく)