ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

文学は難しいですよね。

皆様は
本を読んだり
手紙を書いたりするのが
好きですか。

そして得意でしょうか。

私は
まず読書はあまり好きではありません。

というか
学術書・理学書・専門書
を除いて
本は殆ど読みません。

小説なんかは
学生時代
読書感想文を書いて以来
読んではいません。

その感想文の評価も
散々なものですから
文学とは
全く無縁な私です。

そんな私が
カルチャースクールで
文芸講座を
受けることになりました。

得意でないものを
勉強する方が
得意な分野
(私の得意の分野は
、、、、、、、
ないです。)
より
刺激的で
望ましいのではないかと
考えてのことです。

先生
足手まといは重々承知致しておりますが
宜しくご指導ください。

ありがとうございます。