ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私の準確定申告はどなたがして頂けますでしょうか

もうすぐ60才になり
頼るべき人も
少なくなってきて
心寂しく
思う毎日です。

若い時より
健康にまったく自信がない私としては
先のことが心配です。

棺桶に片足どころか
両足を突っ込んでいる私としては
心配は
いつ現実になるかわかりません。


ところで
確定申告を
昨日すましてきましたが
来年の
確定申告を
私ができるか
はたまた
どなたかが
私に変わって
準確定申告を
して頂くか
まったく予想が付きません。


世は無常ですので
わからないのが真実で
わからない方が
幸せなのかも知れませんよね。


死んだあとのこの世のことより
死んだ先の
あの世のことの方が
関心持った方が良いかもしれませんね。

親鸞聖人曰く
「後生の一大事を
心にかけて
阿弥陀仏をふかくたのみまいらせて
念仏もうすべきものなり」

、、、、、、、、