ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夢をあきらめたらいけないの??

昨日テレビを見ていると
こんな台詞があったんです。


娘:
うまくいかないから
大学に戻ろうと思うの


父:
夢を今あきらめたら
今後ちょっとのことでも
諦めて
人生最後になると
何もない人生になって
後悔だけが残る

本当にそれでいいのか


という下りです。

録画してありますので
何回も見ました。

でも
夢をあきらめたら
本当にいけないのでしょうか。

ちなみに
テレビの中の[娘]の夢は

バングラディシュで
鞄を作って
日本に売り込み
バングラディシュに
仕事を造ると言う
夢なんです。

テレビでは
最後には
成功することになりましたが
実際には
そんなにうまくいかないのではないでしょうか。

第一
夢と言うくらいですので
実現性が低いと言うことではないでしょうか。

実現性の高いものは
夢とは言わず
たぶん[予定]とか言うのでは
ないでしょうか。

私には
3っつの夢がありますが
夢ですので
実現性は
全くありません。

皆様の夢は
実現性がありますか。

夢ではなく
予定の方が良いくらいです。