ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

三重県松阪に行ってきました。

今日朝
夜間割引を利用するため
6時までに
高速道路に入って
松阪に行ってきました。

階段の配達です。

配達先の道が狭いので
運送屋さんに頼むと
問題が起きそうなので
私の
軽トラックで
持っていきました。

なにぶん
運転の下手な私と
軽のトラック
それに大きな階段
の取り合わせですので
ゆっくり
行ってきました。

朝が早かったので
道はすいていました。

どんどん
車が追い抜いていきました。

法定制限速度の
80Km/hを越えて
追い抜いて行っているように思います。

でも
あのトラックが
制限速度以下で走っていたのです。

昔は
全部を黄土色に塗った
最大手の運送会社です。

そのトラックのあとを
付いて
行きました。

制限速度を
守れるのは
大手からでしょうか。


競争の激しい
運送会社ですので
制限速度を
守っていると
経営が成り立たないのかもしれません。



寄らば大樹の陰か
鶏頭になるも牛尾にならずか
意見の分かれるところですよね。