ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

当地では霰(あられ)・雹(ひょう)が降ってしまいました。

皆様のお住まいの場所は
如何でございますでしょうか。

私の女房によりますと
日本の上空に
冷たい空気が入り込んで
全国的に
ただならぬ
天気になったそうです。

当地では
たぶん
雹が
降りました。

5mm程度はあったように思います。

今から
約10年前には
3cmほどの
雹が降って
生きた心地がしませんでしたが
今日の雹は
それほどでもなく
またすぐやんだので
一安心でした。

皆様のお住まいの場所では
如何でしたでしょうか。

農作物や
園芸植物に
被害が出ていませんように


以前の雹では
庭の
草花が
全滅致しました。