ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

両側の歯で噛むべきだ

私は
生まれて
物心ついてから
右の歯で噛んでいました。

先生やいろんな人が
両方の歯で噛んだ方が
良いですよと
何度も助言を受けました。

しかし
私は
両方の歯で噛むとは
右の歯で噛んで
次の右の歯で噛んで
順番にするなのだと
思っていました。

でも
昨日
私の女房に
聞いて
初めて知ったのですが
普通の人は
両方の歯で
同時に噛んでいると
知りました。

皆様はどうですか。

女房曰く
「ひとつのものでも
口の中に入れると
即座に
ふたつに分かち
ひとつは右に
ひとつは左で
噛むそうです。

それは凄い能力ですよね。

教わらずに出来るのですから
遺伝子のなせる技ではないかと
思います。

私はそんな遺伝子を持っていなかったので
噛めなかったと
考えるのが
妥当ではないかと
考えます。

皆様は
どんな風に思いますか。