ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 その45

勇治は
冴子が
結婚していて
がっかりしました。

でも
冴子と
登との関係が
あまり良くないと
聞いて
少し安心しました。


勇治は
不良ぽい性格です。

勇治は
禁じられた恋になって
余計に
好きになるタイプです。

冴子が
結婚していたと聞いても
会って欲しいと
勇治は
告げいました。

ふたりの関係は
このまま続きます。




冴子の父親の
病状は
悪化する一方です。

冴子が
病院泊まり込む日も
連日になりました。

冴子が
付き添ったからと言って
病状が軽快するわけではないのですが
そうするしかなかったのです。

唯一
父親は
冴子が
泊まっていると
喜んでくれました。

最後には
勇治も見舞い行くることもありましたが
父親は傷みのために寝ていて
もちろん会うことは出来ませんでした。

そんな毎日が
続いて
父親が危篤となりました。

家族全員が呼ばれて
病室に集合しました。

登も
子供も集まって
面会時間が
終わる頃になって
父親の体に付いている
心電図が
平坦になって仕舞いました。