ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

運についての一考2

私の女房殿は
"晴れ女"です。


今から
38年前
女房殿と
デートしたときの話です。

(正確には
まだ結婚していませんでしたの
その時は
女房殿ではありません。)

ちょうど今頃でしょうか
大阪の城北のショウブ園に
行ったときの話です。

その日は
5月とはいえ
暑い日で
太陽が輝いておりました。

ショウブ園を散策して
時間もほどほどに過ぎたので
大阪まで
タクシーで帰ろうとしたとき
急に曇ってきました。

本当に急です。

タクシーに乗り込んだその瞬間
雨が
雨が
急に降ってきたのです。

それも土砂降りです。

私たちは
間一髪で
免れたのです。

女房殿は
晴れ女です。