ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

イチゴのスポンジケーキよりトマトのスポンジケーキの方が美味しいらしい

私が
開発した
圧力攪拌開放器(キスワン)は
たいした技術もなしに
スポンジケーキを作ることができます。

普通のスポンジケーキはもちろん
機械に材料を投入して
泡だったものを
型に入れて
焼くだけです。

キスワンは
もっと水分が多いものでも
スポンジケーキにすることができます。

例えば
トマトとか
イチゴとか
です。

というわけで
トマトと
イチゴを
入れた
スポンジケーキを作りました。

少々入れるだけでは
素材の味がないので
多量に入れなければなりません。

卵一個に対して
イチゴは100g
トマトは140gを入れてみました。

食べてみると
断然
トマトの方が
美味しいらしい

最近のトマトは
旨味があるからだと
女房殿は
言っていました。


トマトのスポンジケーキ

トマトのスポンジケーキ