ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その77

見られている
順子は
海老沢君に
少し小声で
「私なんか変かしら」と
尋ねたのです。

それを聞いた
父親が
「ごめんなさい。

じろじろ見てすみません。

本当のことを言うと
びっくりしているのです。

順子さんが
私の亡くなった妻に
そっくりなんです。

それで
みていたんです」と
話しました。

兄も
「僕は
小さい時に
死に別れたので
あまりよく覚えていませんが
うっすらと覚えている
母や
写真の母に
そっくりなことは
確かです。」と
付け加えました。

その後
写真も見せてもらいましたが
本当によく似ていました。

その場は
順子が
母親に似ていると言うことで
盛り上がって
娘の話は
殆ど
出ませんでした。

娘は
すこし
母親に
嫉妬したように
見えました。