ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私の世界観って何 その2

昨日の続きです。

皆様には
特に意味もないかも知れないですが
私って何を
確認するために
書いてみました。

一日の時間の使い方の
多いもの順で
「しごと」と
「ねる」ことを
調べました。

他の一般人?と
だいぶ違っていますよね。

というか
全然違っています。

この頃は
この単語あまり聞かなくなり
耳障りでなくなりましたが
「真逆」ですよね。

次の課題は
「たべる」です。

普通に言えば
私は
極端な偏食です。

制限食なんで
極端なんです。

もう何年も
10年近く
偏食です。

こんな偏食になるまでは
グロテスクもの以外は
何でも
おいしく食べていました。

家の隣の用水路で捕った
ナマズやドジョウも
そして
半麦米も
おいしく食べさせて頂きました。

例外なしに
まずいと思ったことはありません。

「世間の人は
おいしいとか
おいしくないとか
食べ物を
選択して
大変ですよね。

おいしくない食べ物を
食べなければならない
不幸を
世間の人は
味わっているんですよね。

私には
そのような不幸はありません。」
と偉そうなことを
思ったこともありました。

それともうひとつ
この食べ物は健康によいとか
野菜は絶対に食べた方が良いとか
は信じていません。