ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「もしものマリヤ」ふりかけ編その2

今週のお題「ごはんのお供」

 

やっと
6時間目が終わって
ホームルームが終わりました。

マリヤは
不幸にも
掃除当番で
すぐには帰れませんでした。

さっさと
片付けようと思うと
余計に
ゴミ箱を蹴飛ばしたり
椅子を落としたりして
時間を費やしてしまいました。

 

やっと終わって
人気が少なくなった
学校から
帰りました。

 

近くの公園は
ちょっと知った人が
会うかもしれないので
少し離れた
人影の少ない公園へ
小走りに歩いて
行きました。

 

お弁当を
食べるためです。

 

家の習慣で
帰ったらすぐに
お弁当を
洗わなければならないので
食べなければならないのです。

 

ベンチに座って
一目散に?
食べました。

 

ふりかけは
醤油になっていました。

 

でも
美味しく食べました

 

マリヤは
何でもおいしく感じる
特技?を
持っていました。

 

『美味しくないもんなんて
世の中には
存在しない』と
思っていました。

 

マリヤは
健康的だったのかもしれません。

 

それは良しとしても
あこがれの人は
どんな風に思っていたのだろう
という問いは
頭の中を
堂々めぐりで
駆け巡っていたのです。

 

____________

著者注
今週の課題に合わせるため
ふりかけを
無理やり用意しました。

インターネットで調べただけなので
食べたこともありませんが
「たまりやのふりかける醤油」を想定しています。

tamariya.com

です。

インターネットで買うつもりもありませんし
これは広告でもありません。
私のブログは
アフェリエイトをしてませんので
これによって
収入があるわけでもありません。

 

ごめんなさいね。
美味しいと思いますが
くちにあわくても
ご了承くださいね。

____________