ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その59

悟:
それはない

しかるなんて
それはできない

でも
ひとつだけ
おぼえてほしい

十詞子のことが
いとおしくて


十詞子:
私だってそうです。

悟:
君がそのように思っていることは
よくわかっています。

ふたりはその後仲良く
話が続きました。

その日から夜は
いつも抱き合って眠りました。

そんな言い争いは
3ヶ月一度くらいの
ペースで
起こりましたが
仲直りする
スピードは
だんだんと
早まっていきました。

毎晩夫婦の営みを
楽しくしていました。

奇跡が起こって
赤ちゃんができると
ふたりは信じていました。

妊娠検査薬を
何度か使いましたが
陰性でした。

そのたびに
がっかりしていました。

超高齢出産は
やはり無理かと
思うようになりました。

「それでも良いか

仲が良かったらいいか」と
考えながらも
奇跡を信じていました。