ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その99


真知子は
東京の
国立の建築系の
大学に
合格が決まっていました。

雪子が
薬剤師試験に
合格さえすれば
真知子に
子供のときから
与えられていた
すべての
ミッションを
クリアしたことになります。

朝早くから
夜遅くまで
1対1で
教えました。

当時の薬剤師試験は
過去問を完璧に
覚えていたら
合格できるのです。

何度も何度も
過去問の制覇です。

真知子の
厳しい見立てでも
合格レベルの
50パーセントまで
達していました。

試験が翌日に迫った日も
朝から晩まで
勉強して
雪子は
意識がもうろうとなっていました。

篠原君のことなど
考える余裕さえなくなっていました。

その日は
すぐ寝て
朝まで
ぐっすりです。

夢さえ見ませんでした。