ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

外でも、家でも 飲みません。

今週のお題「家で飲む」

今週のお題には
毎週書いておりますが
一般人とは
大きくかけ離れている私は
多くは
否定的です。

今夏のお題
家でアルコールを飲むですが
アルコール自体を
飲みませんから
お題には
普通は書けるはずがないのですが
敢えて
書いてみます。

アルコールの好きな人には
腹立たしい文になっていますので
アルコールが好きな人は
この続きは読まないで下さい。

 私は
アルコールが嫌いです。

普通の人なら
「アルコールが飲めません」と
言うでしょうが
私はアルコールは大嫌いです。

日本酒は舌を刺すような味がして
くさい臭いがします。

腐敗臭です。

葡萄酒は
もっと腐敗臭がします。

ぶどうジュースの方が
よっぽど美味しいのに
なぜ腐らせてから飲むのか
私には理解できません。

ビールは
苦いだけです。

「苦いのが嫌なら
砂糖を入れたら
美味しくなる」と
義父に言われたことがありますが
そこまでして
飲まなくても良いのではないでしょうか。

アルコール自体は
他の生物の成長を防ぐものです。

話は変わりますが
アルコール除菌スプレーご存じでしょうか。

除菌できるくらいの
毒性があるのですよね。

先日
外にいると
やぶ蚊に襲われたので
アルコール除菌スプレーをかけたら
蚊は地面に落ちて
絶命していました。

生物にとって
アルコールの毒性は
高いみたいです。

人間でも
多量に飲んで
亡くなっている方もおられますし、
それ以上に
酒で失敗した方は
多いようです。

先日衆議院議員
酒で本音を言って
大騒動になっている方もおられますし、
飲酒運転で
他人を傷つけた人も多くいるようです。

アルコール中毒
暴力を振るう人もいますよね。

一方
たばこは
国を挙げて
禁煙に傾いているのに
なぜ飲酒は禁止にならないのか私には
不思議です。

たばこで
衆議院議員が批判の的になったり
喫煙運転で事故を起こしたり
ニコチン中毒で暴力を振るう人は
まずいないと思います。

私って
間違っていますでしょうか。