ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

67歳になりましたが転職は3回 だから3回も会社を辞めました。

私は、
1952年生まれですので
終身雇用制度がしっかりしていた時代でした。

私の学友も
最初に就職したところを
一度も辞めず
定年退職した人も
稀ではありません。

当然といえば当然でした。

そんな中
私は
最初に勤めた神戸市役所も
4年で辞め
次に勤めたN薬局も
3年で辞め
次に勤めたW病院にいたっては
2カ月で辞めてしましました。

それなりの理由は
当時はあったのですが
今となっては
屁理屈のように思えます。

それ以来
宮使いをしておりません。

私は
26歳になるときまで
アルバイトの類は
一度もせずに
勉強に明け暮れていました。

だから
仕事を甘く見ていたのかもしれません。

ごめんなさい。

私って
、、、、、
ごめんなさい。

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」