ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

雇用側から転職を考えると、、見えてくるものもあるかも

私は
前回に書きましたが
3回転職しています。

雇用主は
私が辞めた時
どのように考えたのか
全くわかりませんが
たぶん困惑していたのだろうと思います。

市役所を辞めたときは
栄転と言ってもいいほどのところなのに
それを拒んだように
やめたので
きっと所属長は
善後策に困ったことだと
思います。

雇用主が
困るなどということは
当時は
思いもよらなかったのです。

それがわかったのは
雇用側になった時です。

期待している
従業員さんが
辞めたときに
知ったのです。

いわゆる
パワハラになってはいけませんので
従業員さんには、さほど指図しないように努めています。

当たり前ですが
従業員さんは
良く働く方と
まずまず働く方がおられます。

もちろん
良く働く従業員さんに
期待するのは当たり前ですが
そんな人が
辞めていくと
何が悪かったのかと
自己嫌悪に陥ってしまします。

私に”徳”がないのが
真実かもしれませんね。

そんな大げさなものではないかな?

わからないです。

何も見えないで申し訳ございませんでした。

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」