ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私には、わからないことばかり、、、

今週のお題「外のことがわからない」

 

人間67年も生きてくると
わからないことが
山積です。

個人的な問題はさておき
列挙すれば

1.なぜ人は飲酒・喫煙する
ぶどうジュースの方がおいしいし体にも悪くない
そのうえ社会的な弊害
アルコール依存症や飲酒運転・酒の上での失敗等々)も
あるのになぜ?

2.なぜ人は旅行好き
地球上でどこへ行っても
家があって人間がいるだけなのに
わざわざつらい目をして
行く必要があるのか?

3.なぜ人はスポーツ観戦を好む?

自分自身で運動するなら、わかるが
他人様が
運動をしているのを見て
何が面白いの?

不思議です。

4.他人様が作ったものを、なぜすごく好む?

ブランド品とかキャラクター商品・車・スマホ・時計とか
食品(ラーメン・タピオカ・チョコレート・パンケーキ等々)などでさえ
愛着というか羨望というか執着する傾向がある。

なぜなの?

安価な代替品もあるだろうになぜ執着するの???

 

たぶん
好きなんですよね。

道理では測れぬこともありますよね。