ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

仕事はしたけど、子育てはどうだったのだろうか??その7

親に
愛情たっぷりに育てられたからといって
子供を
愛情たっぷりに
育てられるかは
私の
度量というか
心の広さというか
寛容な心とかが
必要で
不足していました。

やはり
育児力は
生まれながらに
備わったものもあるかもしれませんが
育児力は、
育てるものだと思うのです。

 

私の場合
相当育てられました。

 

仕事は
他人に代わってもらえる
代替性が
ありますが
子育ては
代替性のない
”偉業”です。

 

皆様には
是非楽しんで
子育てをしてください。

 

私も努力します。

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ