ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

仕事はしたけど、子育てはどうだったのだろうか??その8

子育てばかり書いていて
テーマの
仕事について
仕事には代替性があるくらいとしか
書いておりませんでした。

仕事と子育ては、
あい反することが
多いですよね。

仕事に専念すれば
子育ては手薄になるし
子育てに専念すれば
仕事がおろそかになるかもしれません。

仕事イコールお金と割り切っても
お金がないと
子育てはできません。

その兼ね合いが
微妙ですよね。

もっと
スムーズに
出来れば問題ないのに
甲斐性のない私には
無理です。

長男を育ててた頃は
宮使いの身でしたので
おろそかになったかもしれませんね。

長女や次男の時は
自営業でしたので
時間は
充分にあったのですが
結果を見る限りでは
変わりはないみたいです。

 

やはり
時間以外の
何かがあるみたいです。

たぶん何かは
”愛情”でしょうか。

仏教徒の私に言わせると
”慈悲”かもしれません。

 

ごめんなさい。

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ