ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「後半戦はこんな作戦で」Tシャツ編その2

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

ソーシャルディスタンスがあるので
ファーストフードを買って
木陰の涼しいところで
離れて座りました。

よくとおる声の
純一は話が上手です。

理子を飽きさせません。

話ばかりでなく
聞き上手で
会社のことなんかも
矢継ぎ早に聞いてきます。

話にのせられて
前の会社のことを
くどくどと
話してしまいました。

また
嘘をついてしまったのです。

そんな話をしながら
Tシャツのことを
思い出していました。

楽しい時間は
すぐに過ぎ
暗くなって
藪蚊がでてきたりしたので
帰ることになりました。

別れ際に
純一は
「大丈夫ですか
なんか心ここにあらず

というように見えますが」
と聞いてきてきました。

理子は
一瞬ドキッとしましたが
丙全をよそおって
「大丈夫」と笑顔で答えました。

「それなら良かったです。

また会ってくださいね。」
聞いてきたので
笑顔で
「ええ」といいました。

別れてから
どうしようと思いました。

純一に何もかも
見透かされたような気がしました。