ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

子どもの頃の「少年サンデー」かな

今週のお題「一気読みした漫画」

 

私は
小学生の頃も
今も
勉強ができませんでした。

一計を案じた母は
先生に相談して
「なんでもいいから
読ませたら、、
マンガでもいい」という意見に従って
私に
少年サンデーを
買い与えました。

読書の嫌いな私でしたが
なんとなく読んでいました。

暇だったので
隅から隅まで
読んだかもしれません。

 

小学校5年生の秋ころから
翌年の秋ごろまでの
一年です。

ある日突然
飽きてしまって
「もうマンガはいいわ」と
母に告げたのが
マンガを
読まなくなった
最後の日です。

たぶん今から
57年前の出来事です。

 

マンガを読んで
学力が
上がったかどうか
わかりませんが
結果から言うと
たぶん上がっていないと思います。

 

もうひとつ
おもしろかったかどうかですが
あまり面白いとは
思わなかったように
記憶しております。

 

ごめんなさいね
マンガの好きな方には
意に沿わなくて
申し訳ございません。