ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン税は皆様どのようにお考えですか。その2

アスカルの飼い主の屁理屈 このカテゴリーは、 何の根拠もない事柄を あたかも理由があるように 私アスカルの飼い主が論述するものです。 たぶんに妄想が含まれますので 真に受けないで下さい。 『決して他言は無用です』 言ったあなたが恥をかきますから、…

ガソリン税はどのように皆様お考えですか。その1

アスカルの飼い主の屁理屈 このカテゴリーは、 何の根拠もない事柄を あたかも理由があるように 私アスカルの飼い主が論述するものです。 たぶんに妄想が含まれますので 真に受けないで下さい。 『決して他言は無用です』 言ったあなたが恥をかきますから、…

誰でもわかる昭和30年代クイズ 黄害

昔の列車は特有の害を 撒き散らしていたのですが さてその害の名前は何でしょうか 1.おうがい 2.こうがい 3.しんがい 正解は 1.おうがい です。 そうなんですよね。 おうがいなんです。 問題です。 おうがいは どのような漢字を書くでしょうか。 1…

園田の桜が開花しました。

園田の桜が開花しました。 25日頃に 園田駅の近くの 線路沿いの桜の木に 一輪の開花を発見しました。 昨日は数輪開花し 今日は木の半分くらい 咲いてしまいました。 今週の土日には 満開かもしれません。

親ばかちゃんりんのお話 その3

以下のお話には 親ばかの極みの内容が含まれています。 ご注意ください。 関西では そんな「お馬鹿な」親を いとしさをこめて 「親ばかちゃんりん」と 言うこともあります。 今日 愛娘の某専門学校の 卒業式がありました。 うまく行ったから 卒業式も大満足…

文旦頂きました。

昨日高知より来られた方が 文旦(ぶんたん)を持ってこられました。 ありがとうございます。 ちょっと酸っぱくて 甘い文旦美味しいですよね。 文旦は大きなミカンですよね。 昔は良く食べたものです。 文旦は大きいので 顔を書いて 遊んだこともありました。…

親ばかちゃんりんのお話 その2

以下のお話には 親ばかの極みの内容が含まれています。 ご注意ください。 関西では そんな「お馬鹿な」親を いとしさをこめて 「親ばかちゃんりん」と 言うこともあります。 私の愛娘が臨床検査技師の国家試験を 受けたと先日書きました。 娘が 国家試験を受…

ロフト付アパート新装完成

Ver2.5のロフト付完成 先日より 急ぎ仕事で ロフトの新装をしていましたが 無事終わりました。 私が言うのも変ですが ロフトは頭を打つくらい 低いというイメージを 一新して ロフトの天井高は な、なんと 2m70cmもあるのです。 洋室 洋室天井 上に見…

春なので一句

今日は暖かいですよね。 それで 近所の梅の満開を見て 一句思いつきました。 『しだれ梅 道にはみ出し 通りにくいぞ』 イヤーお粗末で申し訳ございません。 でも言い訳すると 近所のお家に 梅が咲いているのです。 でもその家の庭は 本当に小さくて 梅の植わ…

親ばかちゃんりんのお話 その1

以下のお話には 親ばかの極みの内容が含まれています。 ご注意ください。 関西では そんな「お馬鹿な」親を いとしさをこめて 「親ばかちゃんりん」と 言うこともあります。 私の愛娘が 大学を出て 3年間専門学校に通っていました。 先月の末 「国家試験」を…

園田カトリック教会

わが家から 園田カトリック教会の 天辺だけが見えるのです。 教会の天辺だから 十字架が見えるのですよね。 園田と キリスト教は どのようなことで そこに設立されたのか わかりません。 しかし その敷地は 私のブログにも 再々出てくる 陸軍衛生材料廠があ…