ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2009-09-22から1日間の記事一覧

誰でもわかる昭和30年代クイズ

ちょっとクイズは久しぶりですね。 初めてテレビが出たころは テレビの画面は小さいのに テレビ自体は 馬鹿でかいのでしたが それは何ででしょうか。 1.テレビの中に いろんな部品がたくさん入っていたから 2.テレビの部品が大きかったので 3.テレビの…

ミネラルウオーターを私は殆ど飲みませんが皆様は?

自動販売機でミネラルウオーターを買うことはありますが 家ではミネラルウオーターを飲みません。 でもゴミ置き場を整理していると ペットボトルを出す日になっている月曜日に ペットボトルが 山ほど出されているようです。 皆様飲んでおられるのですね。 や…

インターネットのプラグはすごい構造です。

大阪に近いアパートには インターネットが無料で付いています。 パソコンさえ持っていたら 引っ越してきたその日から インターネットが可能です。 アパートには インターネット用の 有線ローカルエリアネットワーク(略してLAN) 設備があります。 そのため…

ロフトで勉強しましょ 48話

十詩子は 平素は あまり会社のことや 自慢はしなかったのですが 自分でも 4年目で 課長代理になったことが 嬉しくて 話してしまったのです。 十詩子: 計算機は 本社の 地下室にあってね 計算機本体は いつも 15℃に保たれたお部屋の 真ん中に 鎮座ましまして…