ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ 室内アンテナ

誰でもわかる昭和30年代クイズ テレビのアンテナ

もうすぐ地上デジタル放送が開始されるそうですが
昔のアンテナは、どんな形だったでしょうか。
特にテレビのアンテナコンセントがないような
室内では、どのようにしていたでしょうか。
1.アンテナなしにテレビを見ていた。
2.テレビの上の室内アンテナを使っていた。
3.アンテナ線を人間が持ってアンテナの代わりをした。

















正解は、
2.テレビの上の室内アンテナを使っていた。
です。
室内アンテナは、
あまりきれいには、映りません。
でも全然見えないよりも
良いので使っていた人も
多いかも知れません。

時代は進歩し
地上デジタル放送になると
室内アンテナでも
美しく映るそうです。

楽しみですね。
いやその前にテレビを
デジタル放送対応に
買い換えなくてはなりません。
頭が痛い。

昔の初めてのテレビを見た日の
感動は、もう無いでしょうね。
今は、テレビ自体あまり見ませんので
これを機会にテレビをやめようかな~。
皆さんどうされますか。